2011/03/19

今後の予定について&救援物資・義援金提供の情報

現在予定されているライブにつきましては、緊急の計画停電等の実施がない限り開催の予定です。
状況に変更が生じた場合は、また改めてこちらにて連絡させていただきます。

各ライブの詳細は[LIVE]からご参照ください。


また我らがホーム、仙台バードランドのHPにて被災地への救援物資・義援金提供について非常に分かりやすくまとめられています。是非ご参照ください。

http://sendai-birdland.com/index.html


以下、個人的見解。↓↓↓

私たちバンドマンにやれることは、上記のような直接的な援助を行うこと、そしてこんなときだからこそ音楽の持つ可能性を疑わない、捨てないことだと思うんです。
僕らに大した影響力なんてないことは事実。
それでもライブであったり音源であったり、音楽に触れることで、何人でもいい。少しでもその人の明日の活力になるならば、それだけで無駄なことではないと思うんです。

反面、スタジオやライブハウスで貴重な電力を消費しているのも事実。
だからこそ、一層の責任を自覚し、全うしなくてはならないと感じています。


全ての行動は結局やろうと思うか思わないかだけだ。
「やらなかった=結局やろうと思ってなかった」
ってことなんだと刻んで。